ルシファーとかグラブルとか。

こんにちは。くろあかです。
月1回くらいは更新がんばろ〜思ったけど もう月変わっちゃう。
内容はほとんど無いけど、適当に思いついた事書きます。

 

ルシファー
これしかやる事無いね。現状。
基本身内でしかやらないけれど、最近ちょこちょこ共闘も始めました。
身内と共闘 全然違うね。何が違うかって、ルシに対しての知識をどれだけ持ってるか。それによる参戦者への行動阻害率。
例えば最近認知されて来たけれど、グラビとか。開幕のアビ切り順番とか。
その辺りの考えも含めて立ち回らないと難しい。

個人的な細かな話で、グラビとかアビ順番は覚えといて欲しいかなって
その行動一つで、他の参戦者の首を締めることになりかねないし。

グラビに関しては、パラロスの試練解除されるまで羽にマジ入れないでたのむ〜
主にカトルの話ですが、2アビを切ることで他の参戦者がマルスを受けられなくなったり、意図しない所でパラロスの場面になったりします。
 
アビ切り順番、もはやマナーって言ったら叩かれそう。
基本的に風と気持ち闇のお話にはなりますが、まずは弱体からアビを切りましょう。
何故かって、デバフは他の参戦者に影響があるから。
風はアンチラ3アビから切り、その後ユリウス連打。それからアンチラ1切ったりして欲しいな。
闇も同じく、バレクラ3アビから。グラビ外したらまあ 風の人にお願いしときましょ。

知識的な面として他にも、羽倒しても本体に黒翼バフが残ってる人。いつまでも本体に5万しかダメージ与えられない人。
本体がブレイクしたら殴りましょう。解除されます。
また、火属性でやる人は、可能ならブレキ欲しい。特殊を受ける回数がその分減ります。後10%以降壊滅する要素濃い目なので、その為にもエッセルは欲しいな。

後思うのは部屋速。これはぼくも始めたばっかであまり人の事言えませんが、土にせよ闇にせよ、部屋速にあった動きをしないとOCが間に合いません。ランクでしか判断材料が見極められないところもあるけれど、自信が無いならやめた方が無難。

ルシ関連は ぼくより他の人の記事のがよっぽど有用な事書いてるので、この辺で。

ほとんど身内ネタにはなりますが、グラブル飽きてはいるけれど、常々向上心はあるんですよ。強くなりたいな。古戦場速度詰めたいな。って。
恵まれてる事に、ぼくの周りにはムーブを考えてくれたり、共有してくれる方もいる訳で。でも、何が一番足りないかって、環境だよね本当。
ちなみにぼくの環境。

f:id:kuroaka495:20200429120204p:plain

8年前のMacBookみたい。メモリは8GBらしいです。回線環境は、

f:id:kuroaka495:20200429120314p:plain

大体平均これくらいです。へっぽこすぎる。

ちなみに過去一番やばかった時

f:id:kuroaka495:20200429120007p:plain

なんだこれ


太郎メンバー募集してます。
現在、くろあかと、たつやさんと、えりんぎさんが桃園の誓いを交わしました。

f:id:kuroaka495:20200429120528j:plain



世間が落ち着いたらすたみな太郎で待ってます。