アルバハ放置狩り。とか。

初めまして。くろあかです。

半額期間という事が主たる所ですが、アルバハ放置狩りが巷では話題になってますね。
どうせブログ作ったんだし、なんか書くかって思ってお気持ちつらつらと書いて行こうかなって。めちゃくちゃ個人的な意見なので思う所あってもぼくを叩いてね。

 

一昔前は放置狩りといえば、自発者が開幕トール投げて、他の5人がスパルタぶんぶーんでしたが、今は令和の時代。闇レスラー軸を始めとして土レスラー軸、闇ライジングフォース軸など多様化しました。

別にそれ自体は良いんじゃねえかなあって 思うけど、まあ 需要と供給のバランスよね。

他の6人部屋マルチやるか〜って思ったら放置狩りで埋まって邪魔くせ〜ってわからんでもない けどそんなこと言っても減るもんでもない

個人的に思うのは既にクエストが設定されてるマルチを表示可能に出来るようになれば解決するんじゃないの?とは思うけど まあ知らん
騒いだ結果ヒヒ削除!はまじやむ〜

 

とはいってもね
一部では平日のみ開催とか、午前のみ開催とか
時間ずらしたりして飽和状態を避けようとしている所もあるから そこはわかってあげて欲しいなって


さておき
アルバハ放置狩りに投げに来られる人
いつも感謝しております。ただ、もすこしだけ、ほんの気持ちだけ、こうすると放置狩りする側が嬉しいなあって思う所

・まず文字を読む

・自発はスムーズに

・感謝のRT

・最速部屋抜け あぶない

・保険のワンパン火力編成

 

文字を読む事だいじ。トール不要部屋が増えているとはいえ、もしかしたら開幕トール求めている部屋もあるかもしれない。また、特に最近の放置狩りは非常に緻密な計算の基構成されている為、いらぬ事をされると失敗に直結します。文字、読もう。

 

自発したいなあって思ったらとりあえず部屋に入る前に、自発素材確認しましょ。放置狩りする側ももしかして寝落ちしちゃったかなぁって心配になります。申し訳ないけど自発遅いと蹴られる事もあります。よくあるのが、よろしくな!ってスタンプ押す人、大丈夫です。挨拶いらないです。その代わりにtwitterの募集文をRTしてあげましょう。めちゃ喜びます。

最速部屋抜けはまあ これは個人的な部分。
エスト権投げる→消化→自発主蹴り→新たな自発主にクエスト権投げる
というのが部屋主のルーティーン。
そこで部屋主が蹴る前に、自分で抜けられてしまうとどうなるか。新たな自発主が入って来た時に、間違えてその方を蹴ってしまう事が稀にあります。部屋主共闘チャット凝視しとけって話ですが、まあ人間ですし。ミスもあるし。入った瞬間に蹴られちゃった人はごめんなさい。

一番重要なのが、自発する際の編成。
基本的にはぼーっと眺めてるだけでいいのですが、これもやっぱり人間。どれだけ通話しながら確認しても、時折ミスはおきます。その場合は、なんとか軌道修正して時間はかかるものの、討伐まで持って行きますが、全滅してしまう事も極稀にあります。本当にごめんなさい。
なので、出来ればカツオ編成とか、メカニックとか、何かしらで1ターンで数%飛ばせる編成で来て頂けると保険になります。もちろんあってはならない事態なのですが。

ただ、これだけ放置狩りの部屋が多くなってしまった現状、それだけ慣れていない方も増えています。他の方法があるにも関わらず、放置狩りに投げて頂いている事には、参加者も嬉しい限りですが、それでも討伐は100%保証出来るものでは無いので、心配なのであれば自己処理をお勧めします。

 


適当に書くか〜って思ったけども、そんなことよりハローワーク行って仕事を探さなきゃいけないのでこの辺で。